人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨峰狩りとピザ焼き体験

岡崎の学問の神様のほど近く。山間を行くとぶどう狩りが出来る場所があります。

巨峰狩りとピザ焼き体験_a0048852_1182756.jpg


みかん狩りと苺狩りはやったことあるけど
ぶどう狩りは初めての私。
去年一度ママ友達と行く機会があったのだけど、
私はその日人間ドックの予定があって断念・・。

「行くなら巨峰がいい!」と
巨峰ラヴァの旦那の休みが、チビ姫の最後の夏休みと重なった昨日、
家族で行ってきました。


種無し巨峰は丁度解禁したばかり。
そして料金は一番高くてお土産もつきませぬ。。。(爆)

ここ、
岡崎の駒立ぶどう狩り

各農園がHPを作って子供も大人も1日中遊べるプランを競って作ってる様子。

割引券をもらった旦那がHPアドレスを拾って
「後、どこに行くか決めて」
と私に振った。。。。。をぃをぃ。なんで最後は私に託すよ。

だいたいの農園では川遊びも遊具もあるようで。
後は葡萄の作り方(肥料とか農薬とか)になるのだけど
大抵どこでも「低農薬」にしてる様子。

当日の朝こんなことしてるので下調査はまったくない。
何しろ前日は大雨で「中止かなぁ」と言ってたせいもある。

うぅーん・・・(悩)

ふと。

目がとまったのは柴久園さん。

ここ、石釜ピザ作りができるらしいよ!


巨峰狩りとピザ焼き体験_a0048852_1174950.jpg


まずはたっくさん、巨峰を食べて。

巨峰狩りとピザ焼き体験_a0048852_11293727.jpg


川遊び。前日の雨の影響でにごっとります。
水着も持っていったけど、
とっくに葡萄の汁で汚れたので、服のまま~。
着替えてまた巨峰を頬張って。


巨峰狩りとピザ焼き体験_a0048852_1193637.jpg


デラウェアの棚下にある、石釜焼きのところへ。

巨峰狩りとピザ焼き体験_a0048852_1183489.jpg


「とらさーん」

巨峰狩りとピザ焼き体験_a0048852_1191776.jpg



「体験」なので、自分で焼く。
チビがやりたがったので、共同制作。


巨峰狩りとピザ焼き体験_a0048852_1192472.jpg



そこに立つと、見えるよ。
とスタッフのオニーさんに言われて
切り株の上に立つチビ姫。

ちなみにこの石釜、手作りらしいですよ。
今年で2年目になるそうです。


巨峰狩りとピザ焼き体験_a0048852_1191138.jpg



おにーさんの手つき、なかなか良いです。


巨峰狩りとピザ焼き体験_a0048852_1191240.jpg



出来た^^


巨峰狩りとピザ焼き体験_a0048852_1192390.jpg



頂きます。

トマトソースもちゃあんと作ってあるものだし
バジルは摘み立て。
ナスも一仕事してあるものを使ってあります。
生地もいけるわ。

これで800円。
いいんじゃない?


巨峰狩りとピザ焼き体験_a0048852_1193428.jpg



ペロリと食べちゃったので
お代わりしました。
具をちょっと変えてくれました。

2枚目は私が全部やろうとしたけど、やっぱりチビ姫が横から手を出した^^;


巨峰狩りとピザ焼き体験_a0048852_11384225.jpg



そうしてまた巨峰を食べに行って。
13房完食!!

「元はとった!」by旦那。

意外と食べれたなぁ。
苺やみかんだと絶対あきるのにね。

やっぱり「遊び」ながら&「お昼」ご飯も食べながら。
だったからかなぁ。



巨峰狩りとピザ焼き体験_a0048852_119337.jpg



農園のスタッフの方もいい方ばかりでしたし。
何よりも「石釜ピザ」がポイントの高かった柴久園さんでした。







どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓巨峰狩りとピザ焼き体験_a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ


オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2011-08-23 11:45 | 小さい旅

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ