イカの揚げしんじょう・ピーマンとじゃこのキンピラ

イカが半端に余ってまして。

a0048852_9444370.jpg


大ぶりのイカ身だけが2/3ほど。
FPで卵と紅しょうが、山芋と醤油でがーっとやって
半端な人参も入れちゃえー♪と端切れ人参も加えて揚げました。


なかなかふわっふわの出来。
いいんじゃない?


と思ったら。

旦那 「これ・・・おれダメ」(イカの匂い嫌い)
チビ姫「はんばぁぐ!!はんばーぐ食べたい!コレじゃない!!
     人参、キライ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イカは旦那のもらってきたもの。
揚げたら食べれるかな?と思ったけど
イカの旨みのつまったしんじょうではダメらしい。
一昨日のピザのトッピングでは食べてたんだけどね。

チビ姫は嫌いなものは
どんだけ小さいものでもよけて食べることを覚えた。
しかし、しんじょうの中だとさすがによけれず。
「いらない!!」

思わず「ちゃぶ台返し」をしたくなった昨日の私。

a0048852_9444630.jpg


ピーマンがやたらとあるので
エリンギとじゃこと醤油味醂で炒ってみた。

チビ・・・ピーマンだけ、たっぷり食べた。







どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ
タベラッテ

オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-08-26 09:51 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧