まいんちゃんのハンバーグ

「これ食べたい!直ぐ食べたい!」

a0048852_16502294.jpg


久しぶりに早起きをしたチビ姫が
NHK教育TVの子供向け料理番組「まいんちゃん」をみていた。

ごろんと寝転がってたのが、むくっと起き上がって
「ねぇ、まま。ハンバーグ食べたい!直ぐ食べたい!!」

・・・・朝からハンバーグって、あんたは叶○妹かい!!

「はんばぁぐ!はんばあっぐ!!ケチャップー!!」

しまいにゃ泣き出すので
「夜、作ってあげるから!!」
とようやくTVの前に行ったら画像が終わっていた。

あり^^;しまった。
どんなハンバーグだったんだろう?

夕方再放送をするので視聴予約をしたはずなのだが
TVはシーンとしていて
気づいたら時間は過ぎてしまっていた。
うーん・・・・(困窮)

NETで検索したら、画像くらいはでないかなぁ・・・・。
レシピ本出してるから、難しいかもなぁ・・・・。


ところでまいんちゃんと言うのは
以前「いないいないばぁ」のメインだった「ことちゃん」と同い年であったのだが
番組キャラの違いという以前に
どんどんオトナっぽくなっていっている。

で。番組タイトルを頼りにハンバーグと検索をかけると
でるわでるわ。

・・・・・・・・・「大きいお友達」の怪しいサイトが。

びっくり。

しかもサブタイトルが「こねこね」というので
また彼らは萌えてしまっているらしい。

あの。
そんな情報要らないんで。
まともな料理情報、HITしてくれぇぇぇえ!

と何度PCに向かって呟いたことやら。

a0048852_172528.jpg



でようやく「お花のハンバーグ」というのが
チビ姫の観ていたものらしい。とわかって、ほ。

なるほどねー。ピーマンの輪切りをお花に見立てて
最後にケチャップを真ん中にちょん、なのね。

ここに行き着くまでに
ハンバーグの種は仕込んでおきました。
見た目さえ一緒なら、中身はいいじゃろう。
大体、ちびはお肉のハンバーグは実は外ではあんまり食べない。
すっごいおいしいものか、
もしくはお豆系のベジバーグかどっちか。

ちなみに旦那がマック好きなので連れて行くことがあるようなのだけど
自分は全然口をつけないらしい・・・・。おまけ狙い・・?

で。この日は鶏ミンチとバケットと高野豆腐、
生玉葱・人参・大蒜と
肉よりツナギのほうが多い代物をつくり、
しっかりナツメグと胡椒は利かせて最後に
ベランダで摘んだばかりのピーマンを乗っけて焼いて
最後にケチャップを、ちょん。


「わぁい!ハンバーグだぁ!!」


と喜んで、空になったお皿を見せるチビ姫。

どうやら家で作るのはベジバーグでよさそうだな。







どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ
タベラッテ

オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-09-10 17:09 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧