ふっくら胸肉とキノコのクリーム煮

やっぱり味の決め手はキノコよねぇ。

a0048852_13453977.jpg



は、と気づいたら何かに使うつもりだった生クリームが
そろそろやばかった。

うーん・・・ナンにしよう?
胸肉とキノコがあるのを見て。
そうそう。クリーム煮なんて、いいんじゃない?

実は以前こんな料理をよく作っていた。

クリームハーブチキン
クリームハーブチキン

料理名:クリームチキン
作者:カイエmama

詳細を楽天レシピで見る



これは腿肉の作り方。
(よく考えたらこれってフリカッセの作り方じゃん・・・)

胸肉と腿肉は扱いが違うので注意!
やっぱり蒸らさないとね♪

ってことで、作ってみました。
火の通り具合がポイントになるので
胸肉の場合は1枚なりで作ったほうがよい様子。
で、取分けの際にカットして盛り付ける。
今回フライパンで作ったけど、
よくよく考えたら鍋ごとテーブルに出すんだから
柳宗理のオイルパンで作ればよかったー!!

なんて思ったのは後の祭り(爆)

レシピはこちらどすぇ~♪ ↓

ふっくら胸肉とキノコのクリーム煮
ふっくら胸肉とキノコのクリーム煮

料理名:胸肉とキノコのクリーム煮
作者:カイエmama

■材料(2-3人分)
鶏胸肉 / 1枚
クレイジーソルト / 小さじ2
セロリ(茎) / 3cm
玉葱 / 1/2個
人参 / 1/2本
シメジ / 50g
生クリーム / 100cc
油 / 少々
塩 / 適量
胡椒 / 適量
月桂樹 / 1枚

詳細を楽天レシピで見る



そろそろ脂肪の気になるお年頃の私達夫婦。
胸肉も腿肉も同じようにばくばく食べちゃうんだし。
生クリームで料理する時は、低カロリー素材を使うようにするのも、
一つの健康管理かもね。







どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ
タベラッテ

オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-09-14 13:54 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧