鴨葱ステーキ

鴨の魅力に取り付かれています。

a0048852_18174154.jpg


ロースより安い腿肉をついつい購入しては
鴨にはやっぱり葱よね♪
しかも愛知特産の長ネギじゃダメ。
青い部分を食べる長葱とじゃなく、
白い何層にもなった白葱にたっぷりと鴨の味をしみこますのが
美味しいの♪

鴨南そばってなんて、ベストコンビなのかしら♪

・・・って思い始めた折に
旦那がそばアレルギー予備軍(発症してないけど反応してる)なことが発覚し。
「そば大好きだけど、アレルギーになったらやばいから
 できるだけ食べないようにする」
と宣言されてしまいました・・・。

私はようやく蕎麦のうまさに目覚めたトコロだってのにー。
ぐすん。

ってことで。

鴨葱はステーキで味わうことにしました。

鴨は塩麹で漬け込んでおいて、いつでも食べれるようにしておき、
思い立ったら使ってます。
葱も、、、薬味葱だとあんまり好きでなさそうなチビ姫ですが
こういった「食べるタイプ」の葱はよく食べます。

そして。

私はやっぱり他にも野菜をタップリ♪

オイルパンで染み出た鴨オイルを
じっくり野菜にしみこませ、
オイルパンごとテーブルに。

楽&美味い♪野菜もたっぷり♪
のトリプル美味さです。








どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ
タベラッテ

オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-09-22 18:25 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧