秋のおうち寿司

おうち寿司の定番と言えば、握り!・・な訳、ないよね。

a0048852_10344512.jpg



って、やれといわれたら、作りますが。(やったことあるし→これ
って、行きつけのスーパーで魚買うと
    「これはお寿司にするとおいしいですよ。1尾で4貫取れます!」
って言われるんですけど^^;

一応、人見て話されてるとは思いますけどね^^;;;

今回はいくらの味見がてら、チラシ寿司。

鮭のアラが100円で大量にあったので
塩麹につけて醤油で味を加えて焼き、ほぐして使いました。


a0048852_10405854.jpg


さりげなくレタスと卵も敷いてます♪

a0048852_1041463.jpg


なんとなく寿司飯はいつも3合用意するので
翌日もお寿司。

今回は手巻。
「いくらはチラシよりもこうやって食べたほうが味がわかる!
 それにしてもこんなにあって食べれるのか?」
と言ってた旦那。ペロリ。
「何がいいって、刺身がないのがいいな!」

・・・・私は刺身あってもいいんだけどね。









どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ
タベラッテ

オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-09-30 10:44 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧