ちょっと前の軟骨煮豚

多分「スープ」のタメに買った豚軟骨。

a0048852_17183357.jpg


暑かった季節に
沖縄のソーキソバにもいいかなー。
と思って買ったものの、
いまだに麺を打つ気になれず、とりあえず煮豚にしました。

しっかりスープはとって
身は食べる、という私的に「骨までしゃぶって残さないわ!」的料理。

煮汁を煮切って、
仕上げにグリルしとります。
肉食人間にはたまらん一品。

こういった骨付き料理って
うちのチビ姫は大好きでして。
両手にもってがふがふ食べるんですよねぇ・・。

やっぱり肉食なのかな。。。
というか、やっぱり子供はこういうお肉とか好きなんですよね、きっと。

レシピはこちら↓

軟骨煮豚
軟骨煮豚

料理名:軟骨に豚
作者:カイエmama

■材料(3人分)
軟骨 / 300g
酒 / 適量
ネギ端 / 2本
人参 / 1本
セロリ / 少々
水 / 4リットル
*醤油 / 大さじ2
*味醂 / 大さじ1
*生姜スライス / 1枚

詳細を楽天レシピで見る









どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ
タベラッテ

オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-10-06 17:23 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧