パスタはカレー並みの懐深さ

よく「カレーは何を入れても大丈夫」と聞きます。

a0048852_1762143.jpg



ようは馴染みのない食材使いに困ったらカレー。
と、もてあましたらカレーに入れちゃえ。って。

まぁ。。「日本のカレールーで作る場合には」と
限定されるかもしれませんがw


私的には
材料や前の日の残り物があったら
パスタに絡めちゃえ♪

ってノリが多いです。
(最大理由は日本カレーを作らないからかもしれんが)


a0048852_1761810.jpg



たとえば、こんな残り物がありました。

・きのこのバターホイル焼き。
・スモークチキン(手羽元)1本。
・ホウレン草と菜花の胡麻和え。


a0048852_1761930.jpg



きのことほぐしたチキンはフライパンで炒めて
(バターが使ってあるので、オイルは足さない)
ピュレにしたおひたしを加えてさっと熱を通します。

それから、ゆでておいたパスタを絡めて。

a0048852_1762333.jpg


はい。出来上がり♪
仕上げにオリーブオイルを回しかけたら
むっちゃおいしいパスタに変身♪


残り物とは思えない。
でも残り物だからできる贅沢な材料使いのパスタ。


・・・今日のランチです(笑)

最近、こうやって残り物でパスタランチを作るので。
それがまた、絶妙に美味しいので。

外食でパスタを殆ど食べなくなりました。

おしまい♪





どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ
タベラッテ

オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-10-31 17:18 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧