5日目のカスレ

ちょっと前のお料理。

a0048852_12343169.jpg



カスレ。

いつもこの字面を見ると「ネスレ」を連想します。
ネスカフェ?インスタントコーヒー?とそのまま頭を巡るけど
本当はコーヒーだけ売ってるんじゃないのよねー。

って。
インスタントコーヒーを飲むとおなかを下す私は
或る時家電店で豆から絞るエスプレッソマシンを見て
ををー☆ インスタントだけでないんだ! と感動してましたけど。


・・・・・・・そんな話は置いといて。


きのこ会で作ったカスレはイマイチ納得の行く出来上がりにならなかったので
(途中で水分加えたのが敗因と思われる)

帰ってきてから改めて仕込みました。

豚肩ロースを塩漬けにして
白いんげん、たっぷりの玉葱でことことことこと。
シャトルシェフも活用。
2日目くらいにいい感じかなー?と思ったら

出先で赤貝を発見し、手巻き寿司日になったので
カスレは持ち越すことに。

翌日は旦那も休みの土曜、そして日曜。

ようやく食べれる日になったのは月曜日。

シャトルシェフにあったのをルクルーゼに移し、
オーブングリルにかけて、
なんとなく最初からパン釜に入ってたような様相にw


a0048852_12343212.jpg


箸でほろろ、と崩せるお肉になっていました。
旦那もチビ姫もウマイウマイと食べてましたが。

・・・やっぱり5日煮込みは煮込みすぎだったと思います。






どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ
タベラッテ

オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-11-02 12:44 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧