人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯛のコンフィ

魚尽くしのもう一尾の鯛。

鯛のコンフィ_a0048852_13523939.jpg


コンフィにしてみました。


丁度本屋に行って眺めてた本に
鯛のコンフィの作り方があって、
をを。やってみよう。と。

それによるとフィレをそのまんまで、50度で5分。
とあったと思うんですが

・・・難しくない・・・?

私的に気分で塩を振っておいて
中火にかけ、様子見ましたけど
50度の温度調整は、すっごく難しかったです。
オーブンでやれば楽なのかなー?

とりあえず、こうしておけば日持ちするので(爆)


鯛のコンフィ_a0048852_13524084.jpg


実際食べるときはフライパンで軽くソテーしました。

ん?鯛はどこかって?

鯛のコンフィ_a0048852_13524287.jpg


すんません。
ここです・・・・。

私の料理は常に野菜のトッピングが山盛りで
主菜が皿に埋もれちゃうんですよねぇ・・・。


味は旦那、気に入ってました。
私は次は「オリーブオイルでなくてグレーシードオイルにしよう!」
と心に決めた次第です。

・・・・・・次、あるのかな・・・・。






どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓鯛のコンフィ_a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ
タベラッテ

オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2011-11-11 13:58 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ