アラパスタ~骨の髄まで食い尽くせ!

秋刀魚ってのは3枚卸しにしやすいのですが。

a0048852_18522185.jpg


刺身に使おうとすると、どうしても
骨際・腹あたりに身が残るって訳で。

それに軽く塩を振っておいて一晩。
翌日のランチに使います。


・・・・パスタなんですけどね。


大蒜をオリーブオイルで焼いて香り出しをしたら
そのオイルで骨ごと秋刀魚のアラを焼き、
こんがりしたら出来るだけ骨を外します。

ちょいっと水に浸して戻しておいたドライトマトを
千切りにして加えて炒めます。

パスタは茹で上げる前にブロッコリーも一緒にゆでてザルにあげ
秋刀魚のアラのフライパンにまとめ投入。

大蒜とトマトの酸味で
なかなかいい味のパスタ。

ばくばくと食べきっちゃいましたが。

秋刀魚の骨が結構あるので
きっと私しか食べれないパスタではあるかもw






どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ
タベラッテ

オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-11-21 10:51 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧