ハマチのしゃぶしゃぶ 味噌仕立

またまた魚三昧。

a0048852_20211533.jpg



「そいや、また釣りにいくって」
との話をすっかり忘れて秋刀魚と切り出しで手巻き寿司をしてたんですが。


翌日ちゃーんとおすそ分けの釣りたて魚がやってきました。
今回7時ごろに三枚卸の状態でやってきたので

「鍋だな。うん。それしかない」

とまたしゃぶしゃぶに。

a0048852_20211832.jpg


まぁ、こんな感じですね。

ただちょっと刺身の脂に結構飽きた。

ので、味噌仕立て。

a0048852_20212115.jpg



もつ鍋の感覚で。


うん、味噌しゃぶって、いける♪


ハマチシャブシャブ 味噌仕立て
ハマチシャブシャブ 味噌仕立て

料理名:魚のしゃぶしゃぶ 味噌仕立て
作者:カイエmama

■材料(3-4人分)
ハマチ&鯛 / 合計1尾分
キャベツ外葉 / 2-3枚
エノキダケ / 50g
大根 / 100g
ニラ / 1束
しょうがスライス / 1枚
葱 / 20cm
一番だし / 500cc
豆味噌 / 大さじ2
米味噌 / 大さじ2
*つけだれ* /
胡麻だれ / 適量
唐辛子など / 適量

詳細を楽天レシピで見る







どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ
タベラッテ

オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-11-20 20:27 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧