里芋のソテー

新芋が美味しいのは里芋も一緒。

a0048852_11441375.jpg



今産直に行くと
「掘りたてだよ!」っていうメッセージがばんばん伝わってくる
里芋と出会えます。

イメージ的に「朝露が滴ってる」くらいの。

そういった里芋はとっても粘りも強く
香りもよく。

ふっと頭に「あらま、こうやって食べて欲しいのね!」
なんてビジョンがよぎったりします。

この日頭から離れなかったイメージは
「ソテー」
黒胡椒の香りで頂く感じ。
外はカリッと。中はとろっとがいいな。


ってことで。
一回ふかしてソテーしました。

とってもシンプルな材料の、シンプルな調理法なのだけど
素材がいいともう、コレだけでごちそう。

こればかりは旦那もチビ姫も喜んで食べつくしましたとさ。

レシピはこちら♪

里芋ソテー
里芋ソテー

料理名:里芋ソテー
作者:カイエmama

■材料(3-4人分)
里芋 / 6個
インゲン / 5-6本
本シメジ / 30g
オリーブオイル / 大さじ1-2
岩塩 / 小さじ1
黒コショウ / 適量
大蒜 / 1片

詳細を楽天レシピで見る







どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 


↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 人気blogランキングへ 



こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2011-11-24 11:49 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧