人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっぺか?はぁとか?さぁ、どっち♪

牛肉はめったと食べない私ですが。

ほっぺか?はぁとか?さぁ、どっち♪_a0048852_1836043.jpg


牛さんの頬肉(ツラミ)だけは別扱い。
焼き肉にしてもいいし、煮込んでも美味い♪

なので、スーパーに行くと必ず売り場をチェック。
旦那も私が唯一牛肉で喜んで買う部分なので、先を歩いててチェックしてた。

で。
いつもあれば私にアイコンタクトしてくるんだが。
この日はスルー。

その後私がチェックすると

あるではないか!!

しかも。。。ハツ・・?え・・・?
パッケージには「ハツ」と書いてあり、
お値段、198円/g。

どう見ても、それは頬肉にみえる。
どう見ても。

普段、頬肉は298円/gである。

100円の差は大きい。

しかも2パックあり、
2パックともハツ198円/gである。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

買う予定はなかったが。
サクッとカゴに入れて旦那と合流。
ひそひそと話すと
「ハツって書いてあったから・・・気がついたけど素通りした」
「これ、どう見ても頬だよ」
「そうだよなぁ・・この形から言っても」

頬肉って、三角なのよね。


他にも筋の入り方とか判断できる部分はいろいろあるんだけど。

いやいや。
もしかしたら本当にハツ(心臓)かもしれない。

うん。
食べてみたらわかるよ、きっと♪

ほっぺか?はぁとか?さぁ、どっち♪_a0048852_18441679.jpg



コツコツと玉葱や人参、トマトで煮込んだ。
サワクリームを添えて皿に盛り付けた。


旦那「うまいな!やっぱり、この頬肉は!」
私  「ハツって売ってたけどねぇ^^;」


ま。ラッキーだった。ってことでw





どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 


↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓ほっぺか?はぁとか?さぁ、どっち♪_a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 人気blogランキングへ 



こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2011-12-22 18:46 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ