明けましておめでとうございます。

やっぱりお正月は冷えますねぇ。

a0048852_17202046.jpg


このドラゴン。
鏡餅を卵のように温めてるようにも見える・・・・。


さて。
おせち料理。

これを作り終えないと、年が明けない!とばかりに仕込みました。
今年はこんな感じ。

a0048852_17202749.jpg


新しくチャレンジしたのもあるし、従来どおりのもあるし。
また覚書をまとめたら記事にします。


2日目の今日、おせち料理は大半なくなりました^^;
だって「お節」の味付け、私苦手なので
普通の「惣菜」の味なのよね。

だから食べれまするw


元旦の朝にさっそくぱくつこうと思ってたんですけどね。

夜更かしして除夜の鐘つきに行ったので、遅めに起きた朝。
旦那がコーフン気味に初売りチラシをチェックし
「早く行かないと、無くなる!」
というので、チビ姫も寝てたので先に買い物に行かせたら
ありつけたのはお昼でした、とさ。


あ。ちなみにお雑煮はウチは澄ましに角餅(少し焼く)。
具は椎茸・かまぼこ・もち菜であります。
そこにカツブシかけて頂いて。

今年の初膳となりました。

皆様今年もよろしくお願いします。

真っ当で身体においしいご飯を沢山食べましょう♪






どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 


↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 人気blogランキングへ 



こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2012-01-02 17:29 | 雑事

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧