油揚げ皮・白菜皮

12月、実験料理。

a0048852_7494221.jpg


同じ素材で同じ味付け。

ただ違うのは「皮」を油揚げにするか。
白菜にするか。


人気のあるのは、どっち?

a0048852_7524365.jpg


「白菜」は千切りの材料を湯がいた白菜の葉で巻く。
ここに油揚げの千切りも入れる。

a0048852_752476.jpg


油揚げは巾着風に塩で少々もんだ野菜餡を詰める。
菜の花も残ってたので加えたかな。

a0048852_7525471.jpg


並べて。

a0048852_752567.jpg


煮る。

a0048852_753668.jpg


軍配はやっぱり油揚げw
白菜が中身を肉餡にしたら白菜の勝ちだったかも。

a0048852_7555261.jpg


この日は他に塩鮭とホウレン草と茸の炒め物。
とても私的には「普通」の野菜バランス。
しかも肉・魚は気分で食べなかったりする私。
(食べても一口とか)

去年、旦那の連れの新築祝いに御呼ばれして
もしかして「我が家は野菜多い?」と思うに至る。

夫婦と幼児の男の子2人のその家庭は
色んな種類のお料理を並べてくれたけど
野菜はほんの片隅に乗せてあるだけ。
(しかもプチトマトとか、買って来た惣菜についていたレタスとか)
パエリアは「素」利用。

「うちって・・・野菜の多い食卓なんだね」
と帰りの車で呟くと旦那。
「普通はあんなもん(連れ)だ」

私は耐えれん食卓だわ。






どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 


↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 人気blogランキングへ 



こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2012-01-14 08:02 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧