ベーコンキャベ玉

正月3日目。小腹が空いてた。

a0048852_1441613.jpg


ほぼ寝正月だった三が日。
ブランチな時間に朝ごはんをたっぷり食べ
遊んだら寝てしまった父子。

私はいつもの平日どおりおきて朝食を食べ
ブランチは付き合わずにいたら
夕方近くおなかが空いてきました。

クラッカーとかおせんべいとかもチビ姫用にあるのだけど
なんだか、それは食べたくないなぁ・・・と
野菜室を覗く私。

キャベツと目が合いました。


をぅ♪そうだ!!


a0048852_145673.jpg


キャベツは粗めの千切り。
葱も千切り。
全体にまぶす程度の小麦粉をふって混ぜます。

a0048852_145516.jpg


フライパンには師匠からの頂き物のベーコン
極薄くスライスしてベーコンエッグ♪

a0048852_1452100.jpg


蓋。

a0048852_1445826.jpg


キャベツには軽く麺つゆ(自家製)

a0048852_1445529.jpg


卵に保護膜が出来たら

a0048852_1445466.jpg


どかっ!とキャベツ投入。

平たく延ばして延ばして♪

a0048852_1445193.jpg


蓋。

a0048852_1444847.jpg


小麦粉が透明になって、キャベツが全体にくっつきあった辺りで
ひっくり返し、しっかり焼いて。

a0048852_1444699.jpg


皿にどん。
うまいお醤油と一味をかけて。


a0048852_1451161.jpg


つまり、チヂミ風なオヤツになりました♪

(食べてたら匂いで起きた旦那に半分とられたので
 もう一枚焼いた^^;)






どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 


↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 人気blogランキングへ 



こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2012-01-19 14:16 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧