いしる豚のポトフ

先週はバザー提出の為のお菓子作りでバタバタしてました。

a0048852_13584088.jpg



試作をたくさん作って、ママ友達に配って歩き感想聞いたり、
ラッピングの準備したり、本制作したり。

・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、このお菓子のネタはまた次回。
レシピ整理したいし。

と。
ショックから立ち直ったら。というかww
ごにょごにょ。


で。
今回のネタはお菓子とはまったく違うポトフ。

a0048852_13583874.jpg


たしかこれもやる気のなかった時の料理ですがww
豚もも肉にいしるを回しかけて
ぴっちりとラップに包んでいブツが
一週間以上冷蔵庫に放置されてることを思い出し、
キャベツ・ジャガイモ・人参とかと一緒に煮込みました。

豚肉って、フツーに煮込んだら
固くなって大変なものですが
この「いしる」効果。
鶏もも肉みたいだ!と旦那談。

固い肉をも柔らかくさせる「いしる」効果。

発酵の力って、すごいなぁ。









どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 


↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 人気blogランキングへ 



こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2012-02-06 14:05 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧