白目光

シロメヒカリ。漢字にするとなんだかコワイな。

a0048852_18241013.jpg


「刺身可」と書いてあった魚に目を奪われました。
真横に見慣れたシシャモサイズの目光があります。
その横におんなじような顔なのに、
やたらとでかいシロメヒカリが。

「さっき刺身にして食べたら、美味しかったですよ」
と店員。

ここの魚屋さんで買い物してると
たまにこういうことを言われるw

お昼過ぎだったので、自分で購入して昼飯にしてたのかもしれない。
そいや、瑞穂区の高級系スーパーでも
ワインの試飲を全従業員にさせて、味を覚えさせてる風があったな。
百聞は一見にしかず。
食は味わってこそww

a0048852_1824143.jpg


とりあえず大きいのを1尾刺身に。
淡白で食べやすい身。
いいなぁ、これ。

a0048852_18241733.jpg


翌日は塩焼きにした。
美味しいけど小骨がたくさん。
干物にした方がいいみたいだな。


次回見つけたら、刺身のほかは干物にしよう。





どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 


↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 人気blogランキングへ 



こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2012-02-12 18:29 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧