初物アサリ

アサリが届きました。

a0048852_10181462.jpg


ご近所さんからのおすそわけらしい。
今年初物アサリ。

潮干狩りの解禁にはまだ先ですが
「通」な方々が口を揃えて言うには

『解禁の時には既に旬は過ぎている』

ってことは、今が一番美味しい時季なのかな。

あんまり品数を作る気分じゃなかったので、
ホウレン草は下茹でしてアクを抜き、
玉白茸とアサリを入れて一緒に酒蒸し焼。

アサリのエキスがホウレン草と茸に沁みて
美味しかったです^^





どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 


↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 人気blogランキングへ 



こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2012-02-28 10:22 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧