人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏ハムとポタージュを一気に作る。

元はと言えば、人参消費から来る料理。

鶏ハムとポタージュを一気に作る。_a0048852_1157228.jpg


記事にしようと思っていて
すっかり忘れていた人参のポタージュがあります。

有機人参がレジ袋にパンパンに入っていて
(小振りだけど、54本入ってた!)
1000円なんてお値段で。
四苦八苦しながら作ったら、評判が良かった。

まー。ようは。
人参と玉葱とエノキを丁寧にじっくり炒めて
クミンシードで香りをつけ、ポタージュにするんですけど。

今回、そのポタージュに鶏ハム用に下ごしらえをして肉を
ぽちゃんと落とし
ポタージュにチキンの出汁をしみこませつつ、
お鍋一つで鶏ハムも作っちゃった、という。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・手抜きっ!!!!

なネタです。

先に鶏ハム作ってその出汁でポタージュにしてもいいけど
時間が倍かかりますので・・・。


レシピはこちらね。

鶏ハムの人参ポタージュソース
鶏ハムの人参ポタージュソース

料理名:鶏ハムの人参ポタージュソース
作者:カイエmama

■材料(3-4人分)
玉葱 / 1個
人参 / 1本
エノキダケ / 30g
塩 / 小さじ1/2
クミンシード(パウダー) / 少々
油 / 少々
☆鶏胸肉 / 1枚
☆塩(肉用) / 小さじ1
胡椒 / 少々
添え野菜 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
鶏ハムをポタージュと一緒に作って
おしゃれに盛付ければ、おもてなしにもなります。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



鶏ハムとポタージュを一気に作る。_a0048852_11572537.jpg



昨日、何気にスーパーの見切り品を眺めたら
枝豆が出てました。

静岡で作られてる
温室者の「駒豆」というものらしい。
枝付。
珍しいねぇ。

鶏ハムとポタージュを一気に作る。_a0048852_11572138.jpg


チョキチョキと端を切り落とし
塩茹で。

このひと手間随分食べやすく
少量の塩でおいしい枝豆が出来るってもんです。







どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 


↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓鶏ハムとポタージュを一気に作る。_a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 人気blogランキングへ 



こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2012-02-29 12:04 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ