鴨葱焼鍋 & 風呂吹き一口大根

鴨ロースのスライスが半額でして。

a0048852_17573337.jpg


・・・・・・・買うしかないでしょww

a0048852_17571623.jpg


ぶっとい白い葱も見切り品で発見。

こりゃ、鴨葱に決まりでしょ♪

土鍋にうすーく油を引いて
葱を焼きつけ、出汁をどーっっと。

途中で出汁が足りなくなったので
継ぎ足したら、汁がにごった(涙)

哀しい思いをしながら味付けて
冶部煮的に小麦粉をはたいた鴨とすだれ麩を入れる。

冶部煮はわさびが必須といいますが
葱とあわせたからか?
むしろ胡椒のほうが相性よかった。

おもしろいな、料理って。


うちの近所の川に、
鴨がよく泳いでいます。
チビ姫のクラスメートが河原を歩いていたら
階段を登ってきて追っかけられたそうな。

・・・まさに怪談w

「んじゃ、捕獲して・・・」

って考えになるのは、私だけのようだ。


a0048852_1757191.jpg



これは風呂吹き大根。
玉白茸と一緒に炊いていただきました。

淡白な地味色の
滋味ごはんでありました。






どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 


↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 人気blogランキングへ 



こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2012-03-01 18:05 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧