人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*和のパスタ*

醤油とパスタの相性
*和のパスタ*_a0048852_1356339.jpg

明太子スパや梅スパに代表されてるように
和風のものとパスタって、合うんですよね♪

しらすも合うんですよ。
私のよくやるパターンはそれと香味野菜をあわせます。
水菜・壬生菜・春菊
今日はセロリを使いました。
また大根の皮を千切りにして塩を軽く振っておいたのも入れて
アリオリで醤油と味醂で味付けました。
ここまでやるなら、とゴマも入れて。

ゴマ香ばしく、大根とセロリのしゃきしゃき感がおいしい♪

大根、ホントは絞って醤油かけて漬物でいただこうと思っていたのですが、
パスタも捨てがたいもんです。

そういえば以前、しぐれ煮でパスタ作ってたお店もあったなぁ。
(バターベースだったような)

今度は白菜や芝漬け漬物でパスタ作ってみようかしら。
by Laurus-nobilis | 2005-11-17 14:06 |  ・主に洋

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ