脂肪燃焼スープ

だって、食べて痩せたいんだもん。
a0048852_2358033.jpg

花壇の植え替えをやっているときに、隣人で親戚のおばさんがやってきました。
「ねぇ、痩せたい!?」

そりゃ、もちろん。

筋肉デブを自認するだーと、肥満予備軍の私がうなずくと
手渡された1枚の新聞記事の切り抜き。
そこには「脂肪燃焼スープで痩せた」という記事が書かれ、
作り方はNETで調べてくれ、とコメントされていた。

「じゃ、試して教えてね!」と去っていく隣人・・・
うちら、実験体ですか・・・?

まぁ。とりあえず、調べてみました。
なんとまぁ、沢山の方が試して作り方と摂取方法を書いていらっしゃいます。

要約すると、
これは心臓病手術前に必要な患者に対して行うダイエット方法であり、
1週間のプログラムで食べるものもスープと一緒に摂取する食材も決められています。
そして効果は抜群だそうな。

しかし、酒と粉類は禁物。。。
酒は脂肪燃焼を妨げるそうで、このプログラムを実行するのなら
24時間酒絶ちした後に開始しろ、ということだそうで。

・・・・・・・・・・・・じゃ、無理じゃん。。。

とはいうものの。
材料はキャベツ・セロリ・たまねぎ・ピーマン・トマト缶・チキンストックというので。
脂肪燃焼しなくても、
血液はサラサラになりそうな・・・

ということで、最近作って食事前に飲むようにしています。
作り方のほとんどは、テキトーな大きさに材料を切って煮込む
とあるんですが、
私はついでにブレンダーにかけてポタージュに。
これやっておくとカレーにも使えるし。

なんで食事前かといいますと、
ワタクシ遺伝子ダイエットとかでは
野菜から食べるといいパターンらしいからなのですね~。

さ、そうして2週間ほどになりますが
効果のほどは・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


やっぱり、お酒やめなくちゃ、効かないのかなぁ。。。
[PR]
by Laurus-nobilis | 2005-12-12 00:13 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧