ブッシュドノエル

はじめて作ったわりには、いい出来かな?写真はイマイチだけど(^_^;)
a0048852_2224942.jpg

23日のイブイブに予定していたポットラックパーティは
いつの間にか日程変更になっていてイブの24日に。
24日は実は「ライオンキング」のミュージカルへ行く予定になっていたのだけど、
ディナーの予約はしてないので、観劇の後お邪魔することに。

***  ***  ***  ***  ***
「ライオンキング」
実は劇団四季の舞台ははじめて。
オープニングでまず、思ったのは。

(・・・・・金、かけてんなぁ。。。。。)

実はお遊びでずっとジャズダンスやってたり、
フラメンコかじってたりしていたので
「発表会」のような舞台はよく観に行ってたのですよ。
・・・・・金のかけ方、、、ちがうわぁ。。。。。
仕掛けがおもしろい、と聞いたこともあり、
ライトとか、舞台効果とか、あのダンサーうまいとか。
やっぱり基本はクラシックバレエなんだなぁ。。とか。
そんなことばっかりみてました(苦笑

そうして夜9時をまわってから友人の家に訪れ、
鳥の丸焼きの残骸をつつきつつ、
持参したワインとエポワズやブルーチーズ、
生ハムを堪能して帰ったのでありました。

渡しそびれただーへのクリスマスプレゼントは
翌朝渡しました。

中身?そりゃもちろん、だーのほしがってた
蓋付フライパンですよ♪

***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

あまり、甘いものは食べないほうなのだけど、
いちおう、「ケーキどうする?」と聞いたら
「ブッシュドノエル作って」というリクエスト。

クリスマスですしね。
作ってみました。

小学生のときロールケーキにチャレンジしたときは
おせんべのようになった記憶があって、
けっこうドキドキしながら。
なんとかふっくらと仕上がって、よかったよかった。

惜しむらくは、生クリーム。
もっとおいしいの使えばよかった・・・・
[PR]
by Laurus-nobilis | 2005-12-26 22:21 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧