メディアに取り上げる価値はあるらしい~某cook騒動~

cook騒動が毎日新聞メディア版にのりましたわ。

某社長の「事実の虚偽」かげんに「抗議」すべく
デスクに連絡したら、担当者がいました。
某社長のコメントはメモそのままに書いてるそうです。
某社長の「」内に書かれていることが虚偽だとしても
彼らはそのままコメント掲載するしかない。

ならば、なぜ「強制退会者やほかの抗議メンバーのコメントを載せないのか?」
との問いに「是非あって取材したい」そうな。
ちなみにAP予約とったのは12/16.取材時は12/22の出来事だとか。
記事になる基盤はやはりみなさんの投稿や2ch、「1201」が騒がれているからだそうです。

えーっと、果ては北海道・九州、ヨーロッパまで取材していただけますかね?





ブログ「1201」と「1201プロローグ」はしっかり眼をとおしてるそうです。
また「1201」のTBブログも眼を通してる、、というので
この「月桂樹」も名乗りました。

アントステラにも「盗作」について問い合わせ済み、とか。


まぁ、あらいざらい、話させていただきました。
今回の件で「毎日新聞」不買になってる方も見えるみたいですよ、とか。
(もともと私は毎日新聞ユーザーでないのでカウントから外れますが)

ちなみに、電話の内容をブログに書いていいか?とたずねたら
「OK」でましたので。ここに書くことは問題ないです。

項目別に強制退会について
・たいしたことのない内容「※手を洗いましょう」で強制退会
・個人ブログへ書き込みに行って強制退会
 (だからメンバー達は偽HN名できます、と)
・カフェで「鳥料理」を宣伝したらと強制退会
 (これは新聞社興味もったみたいです。どんなの?とたずねられたので 
 私のは「セロリととりの蒸し焼き」、冷やかしで出した友人のは「トリの丸焼き」)
 どっちも普通のトリ料理。Xmas近い時期でおかしくないか??
・電話を掛けただけで強制退会(このあたりはブログでみてるらしい(ゆじゃろん倶楽部情報)
・「1201」を載せると「強制退会」の脅迫
・問い合わせがオトコだと即答なのに、「オンナ」だと応えない・
・強制退会に明確な理由はなく、社長宛に問い合わせても「サポート」からしか返事がこない。
・強制退会者は30人ということだが、40人は既にこえている。

きっと、ここも目を通している、毎日新聞さんやほかのメディアさん。
ぜひここも、ごらんくださいな♪


http://news18.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1135750033/
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/it/coverstory/news/20051226org00m300094000c.html
[PR]
by Laurus-nobilis | 2005-12-28 19:05 | 某cook関連

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧