ゴルゴンゾーラ・ピカンテのぱすた。

私が作るとクリームがないのはなぜ??
a0048852_1426497.jpg
「コンタクトを作りに行くので、帰りが昼過ぎになるかも。
お昼ごはんテキトーに済ませてもらえる?」

と言ったら、
「じゃぁ、外に食べに行く」と姑がいうので。


久しぶりの、一人ランチーーーーーーーー♪♪

え~っと♪何にしよっ♪
舅姑が苦手で私の大好きなもの~~♪
そーだ!ゴルゴンゾーラピカンテがあった。
もったいないけどパスタに絡めちゃえ!

と作りました。
相変わらず、汁少ない。
お店で出てくるのって、すごーくクリームがたっぷりあるけど
どうやって作ってるんでしょう。
生クリームたっぷり入れてるのかなぁ。
(ちなみにこれは牛乳でのばしただけ)

ピカンテだけだとくどいので、セロリのハッパもゆでてトッピング。
でも半分くらい食べたらくどくなった。予想通り。

やっぱりこの手のパスタは赤ワインを片手におつまみとして食べたほうが良さそうだわ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-02-03 14:34 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧