ナポリタンとナンピザ

パスタ続きの今日この頃・・・
a0048852_15395716.jpg

salahiさんのところでふにゃスパが話題になって、そういえばナポリタンはふにゃスパだよな・・・などと思って作ってみた。
今日は旦那も姑も一緒のご飯。
「ナポリタンにするよ」といったら
「ピザも欲しい」といわれたのが11時頃。
これから生地を作るのは厳しい・・・と思い出したのが「冷凍ナン」
以前買っておいたのよね、そういえば。
半分凍った状態でトマトソースを塗ってチョリソーときのこ、たまねぎを散らして250度のオーブンで5分。いい具合にパリパリに焼けました。

「ナポリタン」ってのは日本でしかないメニューだというのは有名ですね。
名古屋の喫茶店が発祥とか。(自分のアイデアだ、という人がTVで紹介されてました)
ケチャップで絡めたスパゲティを焼いた鉄板に溶き卵をしいた上に載せるのが
喫茶店の定番。

a0048852_15544197.jpgというので。
卵敷いてみました(笑
わかります??
鉄板はないので陶板なんですけど。





パスタはいつもはディチェコのNo.10 Fedeliniが定番なんですが、
今日は某国内メーカーのもの。(もらいもの)
やっぱり、イマイチ。。。(~~;)

ふにゃスパでもおいしいパスタで作ったほうがいいみたい・・・

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-02-04 15:57 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧