st.バレンタインデー

すっかり忘れてたよー。
a0048852_1103542.jpg
街にでないと世の事情に取り残されますね~。
バレンタインが昨日とはすっかり忘れてました。
当日お昼のニュース番組で、「あ、そっか」・・・と。

あわててプレゼントを買いに行きました。
いちおう目星はつけていたので即決。
うちの旦那おしゃれにはあまり熱をいれてなくて小物がなく、
コーディネイトする時にほしい、と思ってたマフラー。
「筋肉でぶ」で首周りが太いので、長いもの・・・と選んだら結構高かった・・・(;_;)

渡したらまさか用意してると思ってなかったらしくて
(まぁ。昼間まで忘れてたんだし・・・^^;)
とても喜んでくれたのだけど、中を開けて一言。
「・・自分で使うつもりだな?」(私の好きそうな色だから)

・・・・え~と、そんなこと考えてないよ~。
でも使うかも(笑


一応、バレンタインデー。というので
夕飯は洋食に(姑よ、2日連続すまん。前日はほうれん草カレーだった)
a0048852_11113958.jpgクリームハーブチキンと
根菜とプロシュートのスープ、
海草サラダ、ほうれん草の惣菜a0048852_11141357.jpg








パンを買ったのだけど、姑たちは「夜はお米がいい」というで麦入りご飯も炊いた。

さて、バレンタインといえばチョコ。
hiro235さんのタルトショコラを作ろうと思って台となるタルト買おうと思ったら「売り切れ」!
a0048852_11225617.jpgなので、ココットでアパレイユだけ焼いて出しました。
(熱いまま~^^;)
結婚1年目でこんなに気合の入らない(&手抜き)なバレンタイン。

来年はどうなることやら~(笑

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-02-15 11:25 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧