和食彩的★アクアパッツア

私の得意料理です。

a0048852_1422282.jpg
どうやら私は洋風なものを和風にアレンジするのが好きらしく(^^;
パスタの和風アレンジはいつものこと。
そのほかにはこの「アクアパッツア」などもよく和風アレンジで作ってました。

おかげで魚を見るときは「アクアパッツア向きかな?」が基準になってしまった。

やっぱり向くのはカサゴ、金目鯛など味の濃い魚、
メバルなどは煮魚向きでもアクアパッツアには向かないと思います。

この料理をやろう、と久しぶりに材料のアサリを買ったら
実がずいぶん大きくてふっくらとなってました。
ここにも「春の旬」ですね~。
たまには目先の変わった魚料理をしたいな♪なんて時、いかがですか?

作り方はこちら♪


ところでこの料理、「アクアパッツア仲間」のてつ丸さん(私はてっつあんと呼んでいる)と
意見の食い違いがあるのですよ。

私はこれはリゾット(雑炊)で〆れるから「鍋」の一つ、と言ってるんですが、
てっつあんは「スープ(だったっけ?)」

皆さん、どっちと思います?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-02-20 14:37 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧