人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁ、ぽつぽつと料理してます。

春って、おいしいものが多いから好き♪
旦那は花粉症だから苦しいらしいけど~~(笑
まぁ、ぽつぽつと料理してます。_a0048852_1243561.jpg


夕べ、久々に旦那の同僚と飲みに行ったら飲みすぎました・・・。
最初行こうとしたお店が定休日で
「ちょっと高いけど・・・」と以前旦那の話していた居酒屋へ。(私ははじめて)

海鮮料理が得意らしく、しかも高いのがいっぱいボードに書いてあった。
しかし私達が頼んだのは、なぜかボードに書いてないものばかり。
刺身の盛り合わせ・・・いったいいくらだったんだろう・・・(-_-;)

鰹・縞鯵・マグロ・イカの甲・イカのゲソ・湯引きひらめ・子持ち昆布が載って
ツマもアルファルファとか茗荷・もみじ卸・大葉・あさつき等など。
わさびも、その場で卸してるなぁ・・・人数分、持ってあった。

酒は黒竜の吟醸ではじまり、万寿、月夜の梟、帰山・・・

ちなみに昼はワイン飲んでたし。

まぁ、ぽつぽつと料理してます。_a0048852_12535976.jpgそこで散々食べて店を出たのに。
なぜだかラーメンまで食べに行った。
ばーばら」の台湾風味噌。ゴマと大蒜の香りが効いて旨い!
このもやしの下に極太シナチクとチャーシュー3枚入ってた。すごいボリューム。

途中でだんなの醤油ラーメンとトレードして、ラストはあっさりと締めくくりました。
(旦那はその後サンドイッチを買って平らげてたけど)

2人とも夕べは寝づらかった・・・飲み過ぎ・食べすぎ・・・。

さて、話は変わりますが、
料理もぽつぽつ作って、レシピを株分け館の方にUPしています。
ちなみに写真は春キャベツの手抜き料理。以前某サイトにもUPしてたものです。

春は野菜が豊富だわ~♪


ちょっと食べてみたいな~♪なんて方はクリックお願いします♪
人気blogランキングへ

こちらもよろしく♪
にほんブログ村 料理ブログへ
by Laurus-nobilis | 2006-03-08 13:05 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ