最近作った料理の羅列

なにしろ、緑を多く摂る奴ですので。
a0048852_1195054.jpg

菊芋をパセリと一緒にチップスにして、玉葱とマッシュルームのピクルスを刻んだサラダ。

a0048852_1212114.jpg

料理・・?というほど手間かけてないかも。
レンジ茄子・わけぎの塩茹で・長いもの短冊(よりも太い)にちりめんじゃこをトッピング。
ポン酢をかけて。

a0048852_1221897.jpg

某サイトで結構人気だったmyレシピ「キャベツのキッシュ*手抜き版*」タルト台を使わないところが手抜きです(笑
春キャベツだったらもっとおいしかったんだろうに~。
後ろのスープは「体脂肪燃焼スープ
酒をやめてないのでまったく効かない(笑)

a0048852_126411.jpg

菜の花と生芋こんにゃくの芥子味噌和え。
芥子を入れすぎ、と旦那からのクレーム。
辛党の私にはちょうどいいんだけど(笑
以前、生芋こんにゃくがお肌にいいとTV番組でやってたのを聞いてから、
こんにゃくは「生芋」ばかり買ってます。

a0048852_1282767.jpg

白菜を下に敷いた上に、シーチキン・大根おろし・わけぎを混ぜたのを置いて焼いたもの。
割と評判よかった♪

最近、ご飯は5分つき玄米に押し麦を加えたのにしてます。
そのおかげか旦那は最近体重が減ったらしい。
同じものを食べて間食もほとんどせず、以前より食も減っている私は減らない。

なぜ?
運動不足か。やっぱり、お酒・・・かしらん・・・??

でもお酒やおいしいご飯もやめられないわ♪なんて方はクリックお願いします♪

人気blogランキングへ

も一ちょ!
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-03-13 01:33 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧