そうそう。ホワイトデーでした。

相変わらず、忘れてた・・・
a0048852_0415870.jpg

ウェッジウッドの「ワイルドストロベリー」のカップ。


旦那。陶器ブランドには詳しくないのですが、器は好きで。
デパートの食器売り場にいくと、二人してじっくり巡っています。

こちらはもともと食器好き。
数あるブランドの中でもこのシリーズは金のない学生の頃に一目ぼれをし。
「いつか、定住した時、揃えたいなぁ」と思っていたもの。
先月だったか食器売り場のこのシリーズを眺めながら、
「一番好きなブランドのシリーズ」とわかりやすく話したら、
ホワイトデーにくれました。しかもペア(笑)

覚えてたのね~。

しかも、おとといから夜勤で帰りが丑三つ過ぎてからなので
PC用のいすの上に置いておいてびっくりさせようという、魂胆だったらしい。

なので、びっくりしておきました。

さっそく、朝、コーヒー淹れた。
a0048852_0502542.jpg


**・***・***・***・***・***・***・***・***・***・***・***・***・***・***・

さて。楽子さんのブログにお邪魔したら、「シンクロナイズドクッキング」という企画ブログを紹介されていました。
「1つの素材、1つの料理でみんなシンクロナイズしてユニークレシピを楽しみましょう!」というもので、見に行ってみるとこれがまた楽しそうなんですよ!
しかも今回のお題が「キャベツ」!
え~!それは見逃せない!
さっそく、私も参加させていただくことにしました。締め切り間近で滑り込みセーフ!
2品ほど紹介させていただきました。

テーマを決めて、その素材の料理を作るということですので
今度は何になるかわくわくしてます♪
こういう風に色々料理考えるのって、好き~♪
他の皆さんお料理を見るのも楽しい♪


さて。これは今日の夕飯。
ワインがまた進むトマトのブルサン焼でございます。
a0048852_153349.jpg



手抜きやな~、と思う方も思われない方もぽちっとお願いします♪

人気blogランキングへ

ま、いいんじゃない?と思われたら、こちらも♪
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-03-15 01:08 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧