人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ**リダー**

「騎士」なんですって。ノルウェイ語で。
チーズ**リダー**_a0048852_1335313.jpg

これね。売り場で「かまぼこのような食感」と説明書きされてました(笑
日本人にはわかりやすい説明ですよね。

東京の「成城○井」が名古屋出店すると聞きつけて、
「リダー置いて!」とお願いしたのは私です。(数年前ね)
それまでは「サポーレ」でしか見かけなくて。そこは通勤帰りにはちょっときつい場所だったので。
で、一時期おいてもらったんですが、先日行ったらなかった。
ごめんね、岡崎に引っ越したのでなかなか買いに行けなくなったんですよ~。
でもその後、スーパーチェーン「ヤマ○カ」で見かけるようになったのは、なぜ?

さて。この「リダー」
食べ始めると延々食べてしまいます。
くせのない味わいで、食感も弾力があって。
(かまぼこ、といわれるのはおそらくこの弾力のことをさすのでしょう)
白ワインにも軽めの赤ワインにも合います。

この間買ったのはもうなくなったから、
また仕入れてこなくちゃ♪


おいしそうなチーズね♪と思われたらクリック!
人気blogランキングへ

食べてみたいな♪って方はこちらも♪
にほんブログ村 料理ブログへ
by Laurus-nobilis | 2006-03-17 13:13 | お気に

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ