アッフォガード

「阿呆」・・・ではない。「アッフォガード」
a0048852_1365428.jpg

アイスにエスプレッソをかけて食べる、このデザート。
お店によって味が違う。
私の好みとしては泥のようにどろどろのエスプレッソをかけて食べるのが好きです。

タリーズのはなかなか美味いと思います。
(コーヒーも結構、好き~♪)
お店で食べたときは旦那、「????」な顔してたのだけど。

先日2ℓ500円てな大容量バニラアイスを買い込み、
食後のエスプレッソをかけて食べてたら、よこからスプーンを突っ込んできた旦那。
・・・・いきなり気に入ったようです。

最近では1階で夕飯を食べてから2階の私達夫婦の居住地への階段を登るとき、
「あっふぉ、あっふぉ」と言って登っている。

たまにブランデーかけて、「オトナの」アッフォガードを楽しんでおります♪

アッフォガード好きなら是非クリックお願いします~♪
人気blogランキングへ

こちらも、よろしく♪
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-03-26 14:25 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧