久々に、パスタ失敗した~。

ソースはおいしかったの・・・(TT)
a0048852_13575895.jpg

うちのメインキッチンは一階なのだけど、お昼ご飯は姑夫婦と別にするようになってから、
お昼食べなかったり、サイリウムコーンフレークだけにしてたり。

それ続けてると、力、入らないの・・・。
熱い食事しないと、だめ。
だから燃料供給しなくちゃ、と今日はほとんどお茶沸かす程度しか利用してなかった2階のキッチンでパスタを作ることにした。

a0048852_1455467.jpg夕べ食事材料の残りの鮭がピチっとくんの下ごしらえ用に包まれていい感じになってたし、
マッシュルームもあるので、ブルサンのブラックペッパーと生クリームでソース作ろう
と、調味料もイマイチ揃わない不慣れなキッチンでつくりはじめた・・・

で、まず、パスタを茹でる。
沸騰したお湯に、塩を入れる。袋から直接。

・・・・これがいけなかった。

ちょいちょい・・・どば!

ありゃ~、多かったかな?ま、いいや。

これがまたいけなかった・・・。

そのままパスタを茹でる。

その間にいい具合に仕上がったソースに、パスタを投入!
(あれ?やたら茹で汁が少ない気が・・・)

茹で汁をちょっと加えて調整して皿に盛り付け、パセリを散らす。
うーん!おいしそう!

で。いっただきま~す♪ぱく!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かっらーーーーーーーーーーーい!!!!

あぁ・・・やっぱり、茹で汁に塩を入れすぎてたよ・・・・(T◇T)


久々に、失敗しました。。。
あぁ。。。反省・・・・・・・・・・。
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-03-27 14:15 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧