春眠、暁をおぼえず

ゴールデンウィークも終わり、皆様いかがお過ごしですか?
a0048852_821353.jpg

5月5日。こどもの日。
私達の1回目の結婚記念日だったのですが。

・・・・・・・・・・・・・・・小屋のペンキ塗って、一日が終わりました。
お互い、「おはよう」の挨拶の後に、「おめでとう」といったものの、
なにかプレゼントをしあったわけでなく。

ペンキ塗り終わったら既に夕食準備の時間。
燻製をこしらえる時に、家の中でやると煙がどうの・・・と悶着つけられて
かちん、ときてしまった私は、その後買い物に行くとき、
「花買ってくか?」と言われ、憮然と「なんで?」と言ってしまった。
まぁ。奴としてはプレゼントのつもりだったんだろうけど、

なんで自分で花を選んで買わなあかんのやねん!
そういうときにはプレゼント!って選んできて渡すもんやろ!
ええかげん、ペンキ塗りでつかれてたせいもあって、
「いい。選ぶのも、活けるのも私なんでしょ?」

奴はたまにほんとーーーに気のつかなくなることがある。

その後、意外と空いているスーパーで「GWってスーパーが空いてるんだな」とのほほんと言ってくれた時にゃ
「そおぉだねぇえ。GWでしかも結婚記念日だっつうのに外食に行くこともせず、こんなところで買い物してるのは、うちらくらいだろおぉねぇ」
とついつい、あてこすってしまった。

ひとまず、できあがった燻製は割りに評判はよかったです。
a0048852_8402663.jpg

鱈とトリ胸肉。鱈って身が崩れやすい・・・

そんなこんなで最近料理にも熱が入らないんですよ。
春だから眠いってのもあるんですが・・・
は、と気がつけば5月のシンクロディでした。

なのでシンプルなヘルシー料理を作ってみました。
鶏肉のセロリ蒸し焼き
既に私の定番料理です。

a0048852_8464968.jpg


セロリって、ホントにお肉をやわらかくしてくれます♪


ほほーって方はぽちっとお願いします♪
人気blogランキングへ

こっちも♪
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-05-09 08:49 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧