人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンプキンさんのチャナ豆とディルのカレー

ディルって、日本では越冬が難しいと思ってたのだけど〈笑〉
パンプキンさんのチャナ豆とディルのカレー_a0048852_042498.jpg

去年直播きした苗と種が、昨冬の雪も霜もしのいで なんと越冬してしまいました(笑
写真のようにわさわさわさわさ。

ディルってサーモンやお肉にちょこっと香り添えにするくらいよねぇ・・・
こんなにどーしよーかしらん??と考えているところに
大量に使えるレシピに出会えました(^▽^)/

パンプキンさんのChana dhal with Dill(チャナ豆とディルのカレー)

ギーやらチャナ豆とかカレーリーフとかマスタードシードやら
あまり日本ではお目にかからない材料なんですが
なぜかウチには揃ってたのですよ~(笑

さて、いつ作ろうかな・・・なんて思っていたら。
先日の大雨で数本倒れてしまいました。
まだ元気だったので摘んで洗いながら、
「これって、やっぱり作りなさいって事よね~~」

ということで、翌日のランチに作ってみました。
(チャナ豆を水で戻さないといけないので翌日)

パンプキンさんのチャナ豆とディルのカレー_a0048852_0155575.jpg


レシピで紹介されていた通り、ディルは熱を通すと香りも和らいで
豆との相性も抜群でした♪病み付きになりそうです。

パンプキンさん、おいしいレシピをありがとうございました~♪

さぁ、あとのディル・・・何にしようかしらん。。。


読んでいただいてありがとうございます♪
よろしければクリックお願いします~♪
人気blogランキングへ

こっちも♪
にほんブログ村 料理ブログへ
by Laurus-nobilis | 2006-05-11 00:22 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ