豆腐のカプレーゼ

豆腐に生ハムを巻くと、あら不思議、ちょっとチーズっぽい!?
a0048852_10184851.jpg


・・・というネタを去年の今頃仕入れました。
8月に自宅で旦那の友人を招いてのパーティがあったとき、どうせならカプレーゼ風にしよう♪
と出したものの。。

・・・・・・・食べた記憶が・・・・。

そこでもう一度チャレンジ♪

水切りした豆腐をカットして生ハムを巻いてトマトとはさんで盛り付けて。

終わり♪

そのまんまの味を確かめたくて、何もかけずに食べました。
うーん、やっぱりバジルか柚子(檸檬)胡椒かをオイルベースのソースにしてかけたいなぁ。

ちょっと気合入ってなかったので、今回、盛り付けと写真がイマイチです。


夏のさっぱり酒のアテにいいわね~、と思われたらクリックお願いします♪
人気blogランキングへ

こっちも♪
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-06-20 10:26 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧