セミドライトマトでイタリア風きのこ雑炊

冷ご飯があったので、今日のおうちランチは雑炊。
a0048852_1318171.jpg

最近、自己規定第2次リミット体重を越し気味の私・・・
カロリー計算でもしようかな、それはそうと、私だと一日の必須カロリーはいくらなん??
と思って検索してたらこんなサイトがHITしました。
失敗しないダイエット
これで身長・体重を入れたらBMI指数(肥満度チェック)・理想体重・美容体重が簡単に出てきてくれたので、ほえ~、っと感心してしまいました。

・・・・よかった。これによると一応肥満じゃないわぁ♪(この油断が命取り)
まぁ、体脂肪率とかも考慮に入れないといけないんでしょうけどね。
はい、オムロンの体重計によると体脂肪は高いです・・・・(;.;)
内臓脂肪は低いけど(間食せず、ワイン飲んでるおかげかにゃ)
・・・・・・・・・・・・・つまり私の脂肪は皮下脂肪・・・・・・・・・・・。

と、いうことで。(?)
ランチは麺類をやめて、麦入り玄米雑炊に。

マッシュルームと本シメジをテキトーに切って
自家製ベーコンとスープでご飯を炊きます。ちょっと塩を足して。
最後にこの間作ったセミドライトマトのオイル漬けをたっぷりトッピング。

たったそれだけなんですが、
自家製ベーコンのスパイス&燻香たっぷりの香りと
セミドライトマトの濃厚でジューシーな味とがあいまって、
なんとも香り高いイタリアン~♪な雑炊になりました。

雑炊そのものには手間かかってないけど、
材料に手間かけてあるもんなぁ。
ごちそうさまでした>私。(笑

おいしそう♪と思っていただけたらクリックお願いします♪
人気blogランキングへ
こっちも♪
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-06-21 13:37 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧