おじゃがの飴煮

梅雨の合い間の新緑。
a0048852_829518.jpg


計画通りなら、今頃か来月半ばに北海道に行く予定だったんです。
ずっと行きたいといいつつ、一度も行ったことがなく。

ところが私のスケジュールが旦那の予定と合わなくなって断念・・・
しょうがなく、せめて近場の公園の新緑でも眺めています。
・・・しかし、北海道・・・いつか行けるんだろうか・・・・・・

最近、舅の畑での収穫が始まっています。
この間「ジャガイモを掘るから畑においで。見てるだけでいいから」
と言われて顔を出しにいったら。
「箱に入れていって」
・・・あら?見てるだけでいいんじゃ・・?(笑

げんこつ2個分くらいの大きさから、プチトマトくらいの大きさまで
沢山のおジャガが採れました。
さっそく何か作ろうと、レンジでチン。してから飴煮のようにしたんですが、
煮崩れてしまった。。。キタアカリはやっぱり煮崩れやすいのかな?
a0048852_8383087.jpg

つやのない、飴煮・・・哀。

でもやっぱり掘りたてですからね。おいしかったです♪


来て頂いてありがとうございます。応援クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
こっちも♪
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-06-23 08:40 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧