薬膳的アクアパッツア

ここまでやるか、アクアパッツアアレンジ。
a0048852_1056458.jpg

2日も肉が続けば、次は魚がいいな。
私一人なら野菜だけ齧っててもいいんですけど、他に食べ手があるとそうはいかない。
あっさり小盛り料理(アラカルト料理)だと、メインディッシュ感がないのかな、
と、ど~ん、と盛り付け料理をすることにしました。

頂いたアサリが3日目で、そろそろ使いきりたいし。
久しぶりにアクアパッツアにしますか。

といってもドライトマトとアンチョビペーストは使わない、
和風アレンジバージョン。醤油を使う和食彩的アクアパッツア
魚を買いに行くと生憎カサゴは売ってなく。代わりにわらじカレイが。
肉厚だな~・・・子持ちだし。これにしましょ。
カレイなら・・・ちょっと中華風にしてもいいかも・・・。
と葱としょうがで香りをつけ、松の実とクコの実をプラスしてスタミナつけよう。
あらら、ちょっと薬膳っぽい?

・・・・・・・アクアパッツアといいつつ、どんどんホンモノから離れていってますね~。
今度はインド風も試してみよう(・・・まだやるか・・・)

お味は結構評判よかったです♪

あとの料理はこんな感じ。
a0048852_11134863.jpg
右上 ホワイトアスパラのオランデーズソース添え
左 勳玉と赤色のジャガイモ蒸し(おジャガの品種不明)
下 かぼちゃと玉葱とシーチキンのマヨネーズ焼き。
  (困ったときのシーチキン~♪^^;)

私   「今日の晩御飯、どだった?」
旦那 「まぁまぁかな」


まぁまぁかよ!

どうにもお肉のがっつりでないと、ウケないようです・・・・



読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックを是非ぽちっとお願いします♪
人気blogランキングへ
こっちも♪
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-07-01 11:19 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧