我が家への招待

ホームセンターの駐車場でいきなり不審な動きをした旦那。
a0048852_13343725.jpg
(↑これはイチゴ狩りに行ったら道に落ちてた苺・・・)

向かいに停まってた車をいきなり覗き込みに行くんですよ。
何事かと思えば元同僚の車らしかった。
「電話したら?」というと「いや、偶然を装いたい♪」
・・・・わけのわからんところこだわるなぁ・・・。

果たして彼らはすぐに見つけてくれました。
元同僚同士のカップルと男の赤ちゃん。(この赤ちゃんがまた寡黙なんだなァ)

数ヶ月ぶりにあったので、すっかり話しが咲いて翌日夕食に招待することに。

さて、なんの料理でもてなしましょう?
ちょうど先日買ってきた豚ロースの塊。
最近、塊肉といえばチャーシューにしたりベーコンにしたりだったけれど、
この間cincoさんのブログで見た「キャベツと豚肉の蒸し煮」がとても美味しそうだったのですよ。
塊900gあるし、他の材料も揃ってる。6人前くらいはOKでしょう♪
これにしよう、これ♪
a0048852_13453575.jpg

と、ルクルーゼの鍋でことこと1時間煮込みました。
びっくりするくらい、やわらかくできした♪箸で切れちゃうんですよ。お肉。
キャベツもあっという間に消費できるし。きっとリピーターになります♪
cincoさん、美味しいレシピをありがとうございます~♪



a0048852_13461363.jpg
あとはかぼちゃのポタージュと、
生ハムのグリーンサラダ。
それから卵の燻製。(←また山盛り作った)
赤ちゃんには今年作った梅ジュース。
寡黙な赤ちゃんが梅ジュースを飲んで
にこ~っとしてくれるのって、たまらない~~♪

喜んでもらえたようです。
(Aちゃん、また遊ぼうね~♪)

やっぱりたまにはお客さま向きの料理を気合入れて作りたいなぁ。。。。
と三度旦那に呟く私でありました。


読んでいただいてありがとうございます。応援クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
こっちも♪
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-07-06 13:58 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧