人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルサンコーン

こっそりワインのつまみにしようとしたのに・・・
ブルサンコーン_a0048852_0541983.jpg

夕方取りのとうもろこしを塩茹でにして、実をほぐし、まだ熱いうちにブルサンチーズをかける。
これはバターコーンならぬ、チーズコーン。
いやいやブルサンコーン。
夕食後、こっそり作ってワインのお供にしようと思ったら
旦那に見つかって「うわ!うまい!ねぇもっととうもろこしあったでしょ?お代わり!」と平らげられてしまいました。。。。


先週木曜から旦那、5連休になってます。
私のフラメンコ発表会のリハーサル日程が中日にあるため
たててた小旅行の計画はあきらめて近場でうろうろしています。

そんな中の一日、三重県は長島にあるアウトレットモール「ジャズドリーム」に行ってきました。
ブルサンコーン_a0048852_101987.jpg生憎と雨模様。
世間は夏休みに入ってますが意外と空いてました。
7月初旬、このジャズドリームは増設したので新しい店を覘いてみようと。
今までここに来るときはmango目当て。
けれど6月にmangoは撤退してしまい・・・(T-T)
おかげで私の買うものは何もなくなってしまったのですが
エディー・バウアーが来てたので、ここぞとばかりに旦那を着せ替えて買いこんできました。

ブルサンコーン_a0048852_1102072.jpg途中、新しいカフェで一息・・・
珍しく甘いものをチョイス。
トロピカル系のワッフル。







・・・・なことしてたらすっかり日も暮れて。

ブルサンコーン_a0048852_1142563.jpg


この日は夕食作りませんでした(^-^;)

外食ばかりだと飽きるし、偏るってことで翌日は遅くなったけれど料理することに。
でも、とっても時間なくてメニューは豚とたっぷり野菜の冷しゃぶ。
ブルサンコーン_a0048852_1324199.jpg
これで茄子5本使ってます。
そしてまだまだ沢山、茄子はある。
そしてトマトは次々熟れはじめている様子です。

さて、明日は何を作りましょうか?

ランキング参加しています。応援クリックお願いします♪
人気blogランキングへ

こっちも♪
にほんブログ村 料理ブログへ
by Laurus-nobilis | 2006-07-24 01:35 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ