映画パロディと、ご馳走さまメニュー♪

「ねぇ、こんな記事、知ってる?」
「俺達はひまわり畑でやるか?」
a0048852_12242626.jpg

先日ほほえましいニュースをみかけました。
「キャベツ畑でキャベチュー?」(毎日新聞9/11記事)
なぜにキャベツ畑・・・そいやどっかの国では“赤ちゃんはキャベツの中にいるのよ”って説話がありましたよね~。
この土地で行ったのはヤマトタケルの説話かららしいですが。
ノリは「世界の中心で愛を叫ぶ」かららしい。

ちょうど先週末、車を走らせていたらひまわり畑を見つけた私たちは
車を寄せて写真を撮ってました。
「アンダルシアに行ったことにしておくか?」
「いやいや、やっぱり“今会い”でしょう」
と映画ごっこ。

ひまわり畑で愛を叫ぶ?

(笑)

あ、ちなみに旦那が撮った写真は↓です。「俺の載せろ」って、せっつかれてる・・・。
a0048852_12213519.jpg



さてさて。
最近、日焼けしたりしてぐったりしてたんですが、
ごはんはちゃんと作って食べてました。

中でも一度作ってはまってしまったのが
zazamaruさんの焼き茄子冷やし蕎麦
シンクロで一目ぼれして、作ってみました。(写真左)
a0048852_12455213.jpg

この香りー!最高です。これって、ナンにでもよさそう~~♪
調子に乗った私は今度は焼き茄子冷やしだれを
春雨(写真真ん中)にかけお吸い物代わりで出してみました。涼しげです♪
さらに調子にのって冷奴(写真右)。とろろ昆布がまたいい味だしました。
今夏。茄子が採れる限り、この調子は続くことでしょう。
zazamaruさん、ご馳走さまです~♪

さて、もう一品。
a0048852_1249539.jpg

mocataroさんのゴーヤの白和え
練りごまたっぷりと豆腐がゴーヤをマシュマロで包んだようにおいしくしてくれました。
うーん、うまい!mocataroさん、ご馳走さまです!

おまけ。

a0048852_1343037.jpg

「海の青と空の青 -ushibuka-」のhiro235さんのところであったハーブリース
ハート型ですっごく可愛かったんです。
ちょうど、月桂樹の風通しのために枝を切らないと、、と思ってたところなので
マネさせてもらいました。
いつも枝ごと花瓶に突っ込んでたんですけど、こうしておくと可愛いもんすね~♪


では、今日も応援クリックよろしくです♪
人気blogランキングへ
こっちも♪
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-09-13 13:06 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧