プチオフ会してきました~♪

プチオフ会してきました~♪
本日、人生2度目のオフ会です。(笑
a0048852_2055914.jpg


一度目はクで2年ほど前。なぁぶぅさんに誘われて、
岡崎オフの2次会カラオケで当時婚約もまだしてなかった旦那と突然参加。ってのでした。
(あの時、なぁさんにはカラオケの真髄を見せてもらったわ~)
で、本日は。
味噌作りの師匠と勝手に決めてるメープルままさんとオフ会です。

これも、突然私が「UFOズッキーニ、どうですか?」とお尋ねしたら、
ズッキーニは好物、とおっしゃってくださり、
あれよあれよと受け渡しの日取りも待ち合わせ場所も決まりました。

同じ岡崎市民ってことなんですが、なぜか待ち合わせは幸田町。
なんだか、どきどきです。見合い前ってこんな気持ちがするんでしょうか?
朝10時半にってことで、私は洗濯物を旦那に押しつけて「憩いの農園」に行くと・・・・

あれれっ?おかしいな?
待ち合わせの雰囲気を持った方はいません。
メールで「私はオレンジの傘もってうろうろしてます」「今から正面行きます」と送ったのですが、
会えない。

んんんんん???

電話しました。
「え?憩いの農園??」

そうなんです。
実は打ち合わせで「憩いの農園あたりで・・時間があれば、町民会館のレストランで・・」というフレーズで私は「憩いの農園」で待ち合わせと思い込み、
メープルままさんはレストランで待ってたのです~(><)

で、まだ住民1年暦の私はメープルままさんに迎えに来ていただいて、
ようやく、会うことができました。
うわぁ。イメージどおりっ!!

そこでまたレストランに向かい(メープルままさんは逆戻り^^;)
話始めたらあっという間に1時過ぎ!

場所を変えましょ、と席を立ち、
(おっとその前に記念撮影♪上:メープルままさん 下;私 
 ここ幸田町の施設は劇団四季や葉加瀬太郎氏、氷川きよしも来るところです)
a0048852_20857.jpg

この野外ステージ・・・・・・・・・フラメンコの野外ステージによさそう・・・なんて思ったことはさておき。

今度はこの近辺で新しく出来た喫茶店へ。
a0048852_20124555.jpg

中に入ると意外と広く、
飲み物とサンドイッチを頼み、またおしゃべり~。
a0048852_20264821.jpg

気がつくと5時をまわってました。
ほんとに話は尽きなくて、大笑いしながら時間はすぎてしまいました。

家に帰ってメープルままさんに頂いたものを写真に撮ってみました。
a0048852_22112349.jpg

手作りの麦味噌!(うわ~!師匠のですよっ!)
とワカメと手巻き納豆。
そして待ち合わせの目印に、と用意してくださっていた花束(この記事の最初の写真)
この花束、マンマさんのところで「花を口にくわえて目印に・・・」ってのを参考にされたらしいです。
くしく(?)もウチの旦那が出かけるときに「目印決めた?バラの花口にくわえるとか・・・」
(どんな昔の歌やねん-_-;)
と言ってたのとオーバーラップして、ネタもばらして大笑い。
それにしても、初めてお会いしてから6時間以上。
色んな話が尽きなくて、暗くなってきたあたりでお開きになったのですが、
初めてお会いした気もしなくて、あっという間に過ごしました。

ホントに、楽しい時間をありがとうございました!

さてさて。
メープルままさんをブログ開設にお誘いしてるのですが、
「そのうちに・・・」とお茶を濁されてしまいました。
マンマさん、いらさん!チャンスですよ!
エキサイトに誘ってくださいまし!!!!!
サポートは微力ながらいたします!(わかってることだけなら~~)

あ、そうそう。
メープルままさん、私の印象は「イメージと違った」そうです。
私のイメージって、オトコらしいんですって。

・・・たしかに。。男勝りかも~。。

ってなことで、よければこちらもぽちっとお願いします♪
人気blogランキングへ
こっちも♪
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-09-14 20:27 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧