アバウト“ガリ”が出来ました。

出来上がってから作り方を見て、「あらら」ってなもんですが。
a0048852_23523323.jpg


旬の新生姜を紅生姜を作るべく購入してたのですが、
肝心の赤梅酢がなかなかタイミングよく採れず、ガリにすることにしました。
たわしでざざざ~っと洗い、包丁で薄切りにして
テキトーにリンゴ酢と砂糖を放り込み、1ヶ月ほど。
そろそろ、瓶に移し変えよう。。。と写真にとり、今日の晩御飯の豚丼に添えてみました。
少し甘めのこのガリは、きっと色々使えそう・・・♪

と、なんとなくレシピを検索してみたら。

あらららら~?
これって、皮剥いてスライスして熱湯に通してから漬けるもんだったのね~。

・・・・・・ま、いっか。


来年はちゃんと作るって事で、多めに見てね~(^▽^;


しょうがないなぁ~、と思った方はクリックお願いします♪
人気blogランキングへ

こっちも♪
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-09-17 00:01 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧