人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計画的横浜散策?(ミステリーツアー④)

はいっ、チーズ♪このくま旦那似。(おなかが)
計画的横浜散策?(ミステリーツアー④)_a0048852_14371796.jpg

うっきゃあ~!服がないっ!!!!
目が覚めて、着替えをしようとして・・・気づいた。着替えが1日分しかないっ!

そうなんです。
今回の旅は2泊3日なのに、1泊分しか持って来てなかったのですよ~。
この日の宿泊先の周りではまず気に入るのがないだろうから、と
「横浜で服買って来たい!」と大騒ぎ。
あとでデパートの場所を聞いてみよう、とその場は収められ、
朝ごはんを食べに行くことにしました。

いつもはホテルバイキングを楽しみにしている旦那ですが、
夕べたらふく食べた後、さすがにおなかが空いていない・・・。
「朝粥とか、ないかなぁ?」と中華街をぶらつきますが、
観光地ですからね~、なかったです。

そこで方向を変えて山下公園に。
計画的横浜散策?(ミステリーツアー④)_a0048852_14591281.jpgちょうど世界一の豪華客船「クリスタルサファイア」がちょうど寄航中。
写真を撮りに来ている人たちに混じって私もパチリ。

計画的横浜散策?(ミステリーツアー④)_a0048852_158357.jpg歩道タイルに溢れる
異国情緒。


すぐ近くに明治屋があり、
おいしそうなサンドイッチが食べれそうだったけど、
まだ開いていなく(T_T)ドトールへ。

計画的横浜散策?(ミステリーツアー④)_a0048852_1513107.jpg旦那、ホットサンドとアイスカフェオレ。
私はクラムチャウダーパニーニとカフェオレ。
ホットサンドのおまけオリーブは私の胃袋に♪
今回の旅の食事で
一番軽め(笑

そしてチェックアウトを済ませて、デパートのことを聞くと・・・
「ランドマークタワーが近いですよ」

・・・ん?なんか観光名所のような響き・・・。
そうして、予定になかった名所に行くことになった私達。
計画的横浜散策?(ミステリーツアー④)_a0048852_15273897.jpg

行ったらね・・・11時開店なのですね。ここ。
時間があったので、ぶらぶらすることに。

計画的横浜散策?(ミステリーツアー④)_a0048852_15412552.jpgポケモンショップに入場制限の行列が出来てました。


つい、他にもマリア・ネリのランジェリーショップとか、スワロフスキーへ。

計画的横浜散策?(ミステリーツアー④)_a0048852_15464540.jpgキレイなピアスがあったので、買ってもらってしまいました~♪
(舞台用に、探してたのですよ~)

「もしかして、計画的?」と旦那がぽつり。


そしてZARAで3着ほど購入したら、
「もしかして、服忘れたのって、計画的だな!?」と確信してました。

・・・・・・違うって。
自分だって、今、服買ったじゃーん。・・・GAPで。


計画的横浜散策?(ミステリーツアー④)_a0048852_15364795.jpgハードロックカフェを見つけた旦那は土産も買いに。
(コレクションしてるのよね~、Tシャツ。
 ※ハードロックは各店舗で地名ロゴが入る。
 でもあんまり着ないので、
 今度からはショットグラスにするそうだ。安いし)
店の前にあったくまのぬいぐるみが可愛かったので、
ついつい記念写真。

そうしてようやく横浜を発ちました。

ランドマークタワーのてっぺんからの景色が抜群だったと知ったのは、
後日のこと。

私 「え?高所恐怖症だから、見なくていいのかと思ってた」
旦那「そいったところは抑えておきたかった~~!!!」

これ、後のまつりという。

さて、次回はようやく目的地に向かいます。
癒しの旅、実現なるか!?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
by Laurus-nobilis | 2006-10-12 15:56 | 小さい旅

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ