発表会まで、3週間。

フラメンコの発表会が11月はじめにあります。
a0048852_1781257.jpg

カルチャーセンターで2年のキャリアはある、と言っても
3年ほどのブランク、おまけに激太ってしまって、身体が伸びなくなってしまった
へっぽこダンサーの私ですが、初心者クラスの皆と一緒に発表会に出ることになりました。
10月に入ってから土日のほとんどがリハーサル・・・
ダメ出しにつくダメだしで、最近先生に「もっと上手くならないとお客さん、帰っちゃうわよ!」なんて脅されてたりもして、自主練習時間もとるようになりました。

てなことで。
。。。すみません。ちょっとブログ更新&お返事が滞り中です。

写真はそんな土日レッスンのとき、旦那の夕飯を作って出かけた際のカレー。
リクエストが
「普通のカレーが食べたい」

・・・・・・失礼な。

そりゃ、ルーはあんまり(いや、ほとんど)使わないカレーばっかり作ってっけどさー。
どうせだから、と
ジャガイモをとってもおおきく、ごろごろと放りこみ
ルーは使えど、それも半分だけ。後はしっかりスパイスを放り込んで。
(鷹のつめだけは入れなかった)
ついでに茄子とピーマンを素揚げして、「トッピングして食べるように!」と指示しておきました。
バックにあるのは自分で漬けたラッキョウ~。
今はカドが取れてきた味で、美味しくなってます。

たまにはいいけど、やっぱり日本のカレールーって、胃に重いです・・・・。

まあ、いいじゃないの、と思っていただけたら応援クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
こっちも~♪
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-10-19 17:19 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧