人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミステリーツアー最終日(ミステリーツアー⑦最終話)

癒しの旅も帰路の日。
ミステリーツアー最終日(ミステリーツアー⑦最終話)_a0048852_11273440.jpg

行き当たりばったりの「ぶらり旅」もとうとう最終日。
結構色々いったので、たった2泊3日なのに
前泊した横浜は随分前に行った出来事のよう。

今日もぽちっと応援お願いします♪

人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ

この日も天城を通って岡崎に帰ろう、と出立し。
ミステリーツアー最終日(ミステリーツアー⑦最終話)_a0048852_1137281.jpg
ペリー上陸記念碑

せっかく下田に泊まったんだから、
どこか下田の名所を見ようと思い立ち。

天気は曇りがち。

でも旦那雨男のはずだけど
今回降られなかったなぁ。
(快挙!)



河津七滝ループ橋
ミステリーツアー最終日(ミステリーツアー⑦最終話)_a0048852_128514.jpg

目が回りそう(笑
深くて曲がりくねった山道が続き、
これがもしや「天城越え」!?と思ってたら
違った。河津の山でした。
(ここにも河津七滝、という名所があるそうなんですけど、今回はスルー)

ミステリーツアー最終日(ミステリーツアー⑦最終話)_a0048852_14453822.jpg「道の駅天城越え」で小休憩♪
わさびそばとレトルトのわさびパスタソースを購入♪
(パスタは和風にわさび風味、
という感じだった)
ミステリーツアー最終日(ミステリーツアー⑦最終話)_a0048852_1220651.jpg

このあたりでデジカメが絶不調!
「メモリーカードエラー」が出るようになったんですよ。
前日から調子悪めだったのだけど。。。
「もう壊したの!?1年経ってないのに」と旦那が怒る(・_;
でなんとか映るようになったところで、
わさびソフト記念写真。

ミステリーツアー最終日(ミステリーツアー⑦最終話)_a0048852_12323545.jpg2人で一個食べてるんですけどね。。
旦那よ。
なぜわざわざ、こんな形にするんだ・・・。


浄蓮の滝
ミステリーツアー最終日(ミステリーツアー⑦最終話)_a0048852_14491584.jpg
滝に行くまではたっぷり階段を下っていくのですが、
近づくにつれて、マイナスイオンたっぷりの水気の匂いと音。
脇では最初の写真の山葵田があって、売店で土産販売もしている。

ミステリーツアー最終日(ミステリーツアー⑦最終話)_a0048852_14535248.jpg
鱒つりもできる。
(釣竿貸し出しあり)
ミステリーツアー最終日(ミステリーツアー⑦最終話)_a0048852_14571468.jpg
小トトロがでてきそうな
樹の根元。


さて、ここにあったのは、なんと「粒入りわさびソフトクリーム」!
ミステリーツアー最終日(ミステリーツアー⑦最終話)_a0048852_150568.jpg

しかも「初級」「中級」「激辛」の三段階~!

旦那に「まだ食べるの?」と聞かれるも、
「私が甘いもの食べたいっていうの、すごく珍しいんだよ?わかってる?」と
ほとんど脅して買いに。
3段階ってのがどれだけの辛さなのかわからず、味見させてもらえますか?とだめもとで聞いたら心よく3種類とも食べさせてもらった♪

どうせここまで来たんだから、と激辛を買う私(^-^)
一番人気も激辛だそうな。


修善寺
ミステリーツアー最終日(ミステリーツアー⑦最終話)_a0048852_15105342.jpg
建築に興味あるためか、有名どころを抑えておきたいのか、
旦那の希望でここへ。
5-10分ほど歩くと丸屋青果店というらっきょう屋さんが。
なにやら私の喰いしんぼアンテナが働いたのですが、小瓶で2,300円。
お試しお値段でなくてあきらめてしまった。。。

ミステリーツアー最終日(ミステリーツアー⑦最終話)_a0048852_15221378.jpg足湯独鈷の湯でリフレッシュして、
修善寺を後に。


◆次に向かうは沼津。
・・・のはずが「村の駅」を発見し、ついつい寄り道。
ミステリーツアー最終日(ミステリーツアー⑦最終話)_a0048852_15363084.jpg
産直野菜・魚・みやげ物・ケーキなどなど一日中いても飽きなさそうな。
ここの食堂は丼屋さんもおばあちゃん食堂も
食いしん坊アンテナにびんびん響いてるんですが・・・、
これから沼津に行こう、と言ってるので、あきらめ。
ミステリーツアー最終日(ミステリーツアー⑦最終話)_a0048852_1544061.jpg
変わりに野菜と

ミステリーツアー最終日(ミステリーツアー⑦最終話)_a0048852_15442330.jpg




「たまご」のクッキーシュークリームを購入。
このクリームが試食で美味しかったので~、つい~♪
(珍)




◆沼津漁港
ここまでずっと運転してきた旦那。。そろそろ疲れが出たようです。
魚市場等つやっつやの魚がごろんと並んでいる場所でいつも目を輝かせている私を
干物も売っている漁港に連れて行こう、としたんですが。

・・・・・・・・・すっかり忘れてインターに向かってました。
こらこら、干物をお土産にしようと、クーラーバック持ってきたんだろうに~。
けっして肉まんと水餃子のためじゃないのよ~。

途中で気がつき、行き過ぎる前に沼津漁港へ。

ついたのは夕方4時すぎ。
最初は漁港に併設されてるお土産やさんで干物を買ったのだけど、
そこで食事できる店を聞いてみた。

よく考えたら、お昼ご飯、食べてなかったのよね。
朝食でおなか一杯で(買い食いもしたし)

5時前、ということで半端な時間(しかも港町は朝が早く閉店も早いのでは・・・)と
聞いてみたら
「丸天さんなら、ずっとやってるから食べれるよ。
 あそこは開店と同時に行列が出来るところだけど、
 平日のこの時間なら空いてるから」

とと~ってもありがたい情報を頂いて、行ってみることに。
車に戻って情報誌を開けると。
「オススメお店」にも載っていたところ。
行くっきゃ、ないでしょう~!!!

でも途中で干物屋を発見し、やっぱり寄り道。
ミステリーツアー最終日(ミステリーツアー⑦最終話)_a0048852_1610401.jpg

ミステリーツアー最終日(ミステリーツアー⑦最終話)_a0048852_16121733.jpg購入~♪
鮭のカマと、
カンパチのカマ、
鮭とば。



ミステリーツアー最終日(ミステリーツアー⑦最終話)_a0048852_16182239.jpgで、丸天へ。









ミステリーツアー最終日(ミステリーツアー⑦最終話)_a0048852_16194347.jpg
うん、居酒屋、という感じ。


では多くは(あまり)語らず、写真をお見せしましょう~♪
◇アナゴ寿司
ミステリーツアー最終日(ミステリーツアー⑦最終話)_a0048852_16213934.jpg


◇いくらうにぶつ丼(かに汁付)ご飯の量でごまかなさい、この具の多さ!
ミステリーツアー最終日(ミステリーツアー⑦最終話)_a0048852_175554.jpg

ミステリーツアー最終日(ミステリーツアー⑦最終話)_a0048852_16245089.jpg


◇ひらめ定食
ミステリーツアー最終日(ミステリーツアー⑦最終話)_a0048852_16272953.jpg


ミステリーツアー最終日(ミステリーツアー⑦最終話)_a0048852_16292274.jpgこらこら、そんな角度から映すんじゃない!
◇秋刀魚の刺身
ミステリーツアー最終日(ミステリーツアー⑦最終話)_a0048852_16311795.jpg


はっきり言いましょう。
先日、築地で食べたちらしよりも、夕べ泊まった旅館料理よりも。

ここの魚は美味い!!!!

何しろ、生魚が食べれない(生の青魚はもっと食べれない)旦那が
食べれたくらい、新鮮なんですよ~!!
そして、魚好きなのに刺身とご無沙汰してた私は、

堪能致しました。

ごちそーさま~♪

また、連れてってね、旦那♪


・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

え~、長らく続きました、ミステリーツアー。
今回最終回とあいなりました(笑
特に今回は記事が長かった・・・。

たった2泊3日なのに、こうやってみるとすっごく充実した旅でした。
未だになれない同居の骨休めになったよ~。
やっぱり、たまには2人で泊りがけで出かけよーねっ!

では皆様、楽しんでいただけたなら、ぽちっとクリックお願いしますね♪

人気blogランキングへ
こっちも♪

にほんブログ村 料理ブログへ
by Laurus-nobilis | 2006-10-23 14:54 | 小さい旅

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ